2024年4月21日 たこ焼き器買いました!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
雑記ブログ

今までは業務スーパーで冷凍のたこ焼きを買っていました。

1kg50個位入っていて400円くらい。

でも、テレビでたこ焼きパーティをやっているのを見て、衝動買いしました!

目次

たこ焼き器を選ぶ

たこ焼き器は、ホットプレートタイプを買うつもりでした。

でも、ネットで検索するとイワタニがカセットガスのたこ焼き器を出しています。

我が家は、イワタニユーザーなので、迷うことなくたこ焼き器もイワタニにしました!

ちなみに使っているお気に入りのイワタニ製品は、焼き肉用の「やきまる」です。

たこ焼きパーティは大成功!

炎タコを使ってたこ焼きパーティをしましたが、表面カリッと中身はとろ〜りのたこ焼きができました!

市販のたこ焼き粉を使って約80個を焼ました。

たこ焼きの材料
  • 市販のたこ焼き粉
  • 卵3個
  • 冷凍ネギ
  • キャベツ
  • 冷凍のタコぶつ切り
  • 適量の水
  • 天かす

材料費は冷凍のタコが高かったですが、2kg買ったので当分は、タコは買わずにたこ焼きパーティができそうです!

片付けも簡単で、炎たこおすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次